中国人女性の国際結婚観

中国国際結婚、近年の中国人女性が求める条件

 

近年、日本人男性との結婚を望む中国人女性が求める条件は、「若さ」

トップ。これに「性格や人柄」「外見」「相性やフィーリング」「収入」

「職業」が理想のようです。

経済成長に伴い、最近の若い中国人女性は年齢差の少ない男性を選ぶ事が

常識となりつつあります。

 

中国国際結婚、新たな流れ、歳の差少なく           愛情第一!

 

従来の日中国際結婚は若い中国人女性と年配の日本人男性との結婚に憧れ

若い女性が知り合ったばかりの男性とすぐに結婚することが主流だった

近年の入籍状況を見ると年齢差も10歳~15歳差以内が主流のようです。
現在の中国、国際結婚は「愛情第一」

特に20代後半の中国人女性は日本人男性を結婚相手に選ぶ年齢は40歳~48

位が限度のようです。

 

中国国際結婚で日本人男性が中国人女性に求める条件

 

「容姿」「若さ」「性格や人柄」「家事能力」「趣味が合う」の順番のよう

です。

世の男性であれば若くて綺麗な女性は理想ですが昔からよく言われているように

綺麗な花には刺がある!

特に若い(20代)中国人女性は理想が高く条件も厳しく、結婚相手を簡単には選ば

ないのが現実です。

又、結婚生活を営むには経済的負担を強いられる事も覚悟しなければ成らない。

女性を選ぶには10人並的な女性で性格重視や家庭環境が一番。

 

日本人男性も自分の置かれている立場を良く認識し、自分に見合う条件の中国人

女性選ぶ事が肝要と私は思います。

生涯の伴侶を娶るには年齢差も重視しなければ必ず意見の相違が出てくる事も事

実で、よほどの理解力が無ければ無理と思う。

 

現在、20歳から25歳位の中国人女性は現在の日本女性と同等な感覚で身近な若い

男性を選び国際結婚を申し込む会員が少ないのも事実で年齢と共に家庭観念を持

った女性は若くても、26歳位を過ぎて自覚するように思われる。

恋は簡単にできるが愛情はお互い尊重し合い芽生えてくるもので、無理のない

相応な相手を選ぶ事が大切と思います。

月別 アーカイブ

ウェブページ


中国 国際結婚

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31