過ぎ去る9月的桂林

2013930

昨日で今月の行事も無事、務めさせて頂きました。

9月最後の今日は共の黄さんとデズニーのロゴ入りを穿いて街に出

ました。

 

桂林中心広場です。

2013年9月30日.中心広場0010.JPG

歩行街の若い人達です。

13.9.30.歩行街0044.JPG

 

中山中路に飾られ綺麗な花と背景は榕湖です。

13.9.30.榕湖を背に026.JPG

 

皆様この季節に咲く花、ご存知ですか、鮮やかな花びらがとても綺

麗です。

 

2013.9.30花028.JPG

 

街の葡萄売りのおばさん

9.30.街の葡萄売り037.JPG

 

山竹(中国名)売り

13.9.30.山竹0040.JPG

 

百香果をリヤカーに満載にして売っていました。

百香果0038.JPG

 

甘栗売りのおばさんに黄さんが交渉しています。

13.9.30.栗です0035.JPG

 桂林の中心地です。

月末的中山中路.0049.JPG

 昼飯

解放路に面した人気のお店でお昼はスッポンスープと定食です。

 

私はスッポンスープと香茄牛肉飯(ご飯の上にレタスを敷きトマト

と牛肉を炒めて盛り付け)

 

黄さんはスッポンスープと炮小黄魚(白身魚のから揚げにレタスと

南蛮を味付けご飯に盛り付け)ご飯はお代わりができる。

 

本当に美味しい大好きです。

2013.9.30.定食019.JPG

13.9.30.二人で昼食_0023.JPG

 

小さいスッポンが丸ごと入っています。

13.9.30.美味しい!0022.JPG

果物屋(水果)

ナツメやマンゴーや南国産のドリアンなど日本と違い安くて品数が

豊富に揃っています。

 

13.9.30.果物屋054.JPG

 裏手の路地を一足入れば懐かしい中国的民家が桂林にもあります。

近代ビルの狭間に30年前の光景がひっそりと現存しています。

 

観光に訪れても皆様の目に留まる機会は無いと思いますが私には此方

に渡った時の光景です。

 

13.9.30.桂林的古い家0015.JPG

情緒があって温かい家庭が多いと思います。

 

13.9.30.懐かしい民家_0013.JPG

 

私の古い友人が友を従い南寧からやって来ました。

 

10年前、私が南寧で高熱を出し救急車で運ばれた時に看病して頂いた

大切な恩人です。

 

休暇を利用して桂林観光に訪れたようです。

七星区の鑫采で夕食です。

乾杯!

2013.9.30.乾杯!057.JPG

2013.9.30.晩食.064.JPG

彼は私の大切な友人、南寧の会社を経営し、味の素(日本企業)の

袋(各種)を製造しています。

 

ようこそ桂林に!

13.9.30.大切な友人065.JPG

 

黄さん交えて乾杯!今晩は楽しく。

 

2013年9月30日.友人食事.0067.JPG

楽しい一日を過ごす事ができました。ありがとうございました。

合掌!感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ


中国 国際結婚

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31