吉林市~延吉へ

20141016

 

朝食後市内の公園(寺院)を散歩しました。

 

吉林の気温は2℃と寒いですが澄み渡る青い空が癒してくれる異国の

地です。

2014.10.16.吉林市公園.JPG

友人と記念に

2014.10.16.吉林.JPG

背後に見える寺院に参拝に

2014.10.16.吉林市5.JPG

参道の途中で小鳥の入った籠に呪文を唱えている僧侶に出会いました。

経文が早口でまったく分かりませんでした。

吉林寺院2.JPG

お経4.JPG

左右に門があり仲見世が並び観光用に土産が売られている。

2014.10.16.吉林市.JPG

ホテルで身支度をして延吉市を目指して出発です。

2014.10.16.延吉へ6.JPG

高速道路は標高が高く高原風景が延々と続き殆ど唐松林と白樺林の

山村地帯を下ります。

 

見渡す限りトウモロコシ畑

2014.10.16.トウモロコシ畑.JPG

唐松林と山間の里

2014.10.16.高原風景.JPG

鄙びた山村

2014.10.16.唐松林延吉へ1.JPG

長白山の標識が見えてきました。

標識2.JPG

高原の山里が続きます。

2014.10.16.高原の里3.JPG

白樺林が続きます。

2014.10.16.白樺林5.JPG

吉林は山村の多い貧しい省に類すると思います。

2014.10.16.白樺高原.JPG

ようやく延吉の案内標識が見えてきました。

2014.10.16.延吉標識1.JPG

下りが続きどの位の高低差があるのでしょう。

延吉へ白樺林を下る4.JPG

白樺がきれいですね。

2014.10.16.白樺林が続く5.JPG

PAで休憩です。

高原の気温は-3℃と冷え込み早々に乗り込み出発です。

2014.10.16.休憩7.JPG

新幹線(高速鉄道)と平行して下ります。

2014.10.16.新幹線と平行に5.JPG

もう少しです。

2014年10月16日延吉が8.JPG

まだまだ高原が続きます。

2014.10.16.白樺林を下る0.JPG  

白樺が延々と見られます。

2014.10.16.延吉まで下る1.JPG

延吉にようやく着きました。

 

2014.10.16.延吉ゲート2.JPG

間もなく日没、街まで10kmもあります。

2014.10.16.日没5.JPG

今晩の宿泊は延吉(朝鮮族自治区)です。

 

北朝鮮のお店で冷麺を注文したら頭ほどの大きなボウルに冷麺が入

ってきました。

北朝鮮冷面6.JPG

本国より選び抜かれた上級幹部の娘さんで3ヶ月前に赴任したばかり

と話していました。

延吉の夜7.JPG

美味しいが量が多くてビックリしました。

延吉朝鮮2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ


中国 国際結婚

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31